SSブログ

喫茶 路地さん [喫茶店]

IMAG0003.jpg


ふとホームページで見つけて、なにげに良さそうだったので行ってきました。


ほんとに路地の中にポツンとあります。周りは多分普通の民家と、後は路地さんのような商売をしているとこがある感じでした。


店内は、その古い店のイメージを大切に守ってる感じがして、とても落ち着くスペースでした。時計のカチカチ言う音ですらBGMです。メニューはほぼ珈琲のみ、あとは紅茶とお菓子とミックスジュースぐらいかな?


珈琲がブレンドや、豆によって数種類あるだけのほんとにシンプルなメニューでした。お値段は通常の喫茶店よりはやや高め設定。専門店のこだわりが入った値段設定なんだと思います。


こんだけカフェってやつが流行ると、結局何を売りにするかをきっちり考えないと多分うまくいかない。


路地さんは、やっぱ珈琲の味にこだわったんでしょうね、ブラックで飲んでもらうために。砂糖とミルクは一緒には出してくれません。必要なら申し付けくださいスタイルです。


路地ブレンドうまかったです。苦みがありながらもすっきりした後味。豆も買って帰りました。明日の朝の珈琲たのしみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

gl07s streamXのSIMをSI..queer as folk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。