SSブログ

ゴジラ2014 [映画]

ネタバレありなんで、まだ見てない人は読まないでください。


1954年に行われた、水爆実験は、実験ではなく、ある生物を葬ろうとしていた。
そんな設定の今回のゴジラ。極上のエンターテイメントに仕上がっていました。


大失敗と言われた、前回のハリウッド版よりは、日本人が好感を持てるゴジラに仕上がったように思います。


監督さんが、日本版ゴジラに造詣が深かったそうで、渡辺謙が演じる科学者の名前は第一作で登場した、芹沢博士と同名。


そして、謙さんゴジラの発音にもこだわって、ゴジラを発音する際、そこだけ『ゴ』にアクセントがある日本語発音されてました。英語だと『ジ』にアクセントがくるんですよね。


主人公の家族愛もちゃんとハッピーエンドだし、次回作も決まったらしいし、モスラとかギャオスとかキングギドラとかメカゴジラとかハリウッド版の味付けが楽しみです。

トレイラー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。